GROW FAMILY
twitter facebook

« ハガキ#11(子供の生活について) | メイン | ハガキ#14(パパができる家事について) »

伸び伸びの弊害

そんで、昨日の続きなんですけどね。
ONはそんな感じで、せがれ達を伸び伸び育てたいだけなんですけどぉ。
どぉもこれ。
最近ではそれすらも難しかったりするんですよねぇ。




スポンサードリンク


なんかね。 せがれの幼稚園は園長先生がそーゆう主義の人だから、ホントにみんな伸び伸びと遊んでいるんですよ。
聞くところによるとある幼稚園では、服に泥をつけて帰ると苦情を言ってくる親が居るから、外遊びは極力少なくしていたり、汚れた服は園側で洗濯するとか、そもそも庭園がコンクリだったりとかね。 そんな感じで非常に清潔に保たれたりするところがあるみたいなんですけど、ウチの幼稚園は基本外遊び、ドロ遊び、水遊び、しかも裸足。 帰る頃にはどこもかしこもドロだらけ+虫携帯、みたいな感じでね。 非常にこれ、汚らしい幼稚園なのです。 だが、それが良い。 それこそが子供なのだ! という園長の理念の下、大変に伸び伸びと遊び、育っているのです。
そしてONは、この幼稚園を見つけられて、なかなかラッキーだったと。
そう、思っているわけなんです。

が!

聞くところによると。
いや、これは裏をちゃんと取ったわけでもないし、どんなレベルの話なのかも分かんないんだけど、その近くに小学校があるんですけどね。 そこには当然ウチの幼稚園からの卒園生の何人かが毎年行くわけなんですけど。
どうもねぇ。
友達から叩かれる事があるらしいんですよ。
ウチの幼稚園の卒園生が。
スグにドロだらけになったり、裸足になったりとかの理由で。
これはねぇ。
ガックリですよ。
ガックリ。

まぁ、分かるけどね。
気持ちは。
ていうか、考えてみたら、当然そーなるわね。
うん。
異端だからね。
ある種。
そこがねぇ。
問題なんだよなぁ。
まぁ、ONは別にそっちの叩く側の人間を特にどうこう言いたいわけじゃあないんですけどね。 そりゃあ、そーゆう人間もありだと思いますよ。  そっちはそっちでそーゆう育て方なんだろうし、こっちはこっちでONと嫁が選んだ育て方をしてるだけでね。 色んな人間がいたらいいと思うんだけども、ただ、ウチのせがれがその事で叩かれて、ヘンテコな方向に行ってしまうのは、避けたい。 それは避けたい。
小学校に上がるのは6歳とかでしょ? まだまだ子供の自己防衛能力だけに頼るわけにはいかない年齢だよね。
だからね。 なんとか上手く流れて行く方法をね。 現在模索しているところなのですよ。
まぁ、模索っつっても基本的には学校選びかな。 地域選びも含めて。
この幼稚園を見つけたように、色々見て回ったら、きっと良いところが見つかるんじゃないかとね。 思ってるんですよね。
まぁ、田舎に行けば軽く問題解消するのかもしんないけどね。
でも、なかなかそこまでの勇気を捻出するのは難しいんでね。
なるべくONか嫁の息のかかった地域で、こう。 見つかんないかなぁと、思ってる次第。
まぁ、既に幾つか目星は付いてるんですけどね。
でも、色々と兼ね合いが難しくてね。
もうちょっと思案中。
伸び伸びも難しいすわ。
ホントに。






せがれ達よ!
しょーがないからONが作るか。
学校。
ね。
まぁ法人じゃないけど。
ON立だね。
ON立 キング・女学院 付属
生徒募集!
ワイロ、あり!


↓今日のせがれ覚書↓


せがれ兄
4歳11ヶ月
サメにハマり過ぎてて、おもちゃ屋で全然テンションが上がらない。 確かにサメのおもちゃはなかなか無いからなぁ。

Original game site____EYEZMAZE
ズリ這いがなかなか始まらない。 ひょっとしてフローリングがいけないのか? ちょっとコルクマットでも敷いてみんか。

せがれ弟
0歳5ヶ月


ランキングに投票お願いします!
こっちは是非
にほんブログ村 子育てブログへ
  こっちは余暇に
クリックするだけ、簡単投票
Original game site____EYEZMAZE




スポンサードリンク



コメントを投稿



▲このページのTOPへ

作者 女房 '02.11誕 '07.05誕 '14.05誕 本体サイト

カテゴリー
過去の記事

最近の記事



このブログのフィードを取得
[フィードとは]



ブログパーツ
Copyright EYEZMAZE All Rights Reserved.