GROW FAMILY
twitter facebook

« 子供にはギャンブルをさせろ | メイン | テルルがGROWを描いた »

男が猫なで声を出すとキモいという風潮

羽生選手はキモくない。 というお話。




スポンサードリンク
育児をしてみてわかったけど、母性本能というのは、男女関わりなくあるし、ないやつは男女関わりなく無い。
んじゃないかと思う。
女性はみんな持っていて、男性は薄いっていうのは、なんか作られた感覚なような気がするんですよね。
そもそも男っていうのはなんていうかこう、その辺に制約が多いのですよ。
表題にも書きましたけど、男が例えば赤ちゃんに対して『何々でちゅねー』って言いうのはいけないことなんですよ。
年齢が上がるに連れてどんどんそっち系が禁止事項になっていくんです。
特に男子同士でそういう風潮が蔓延していて、猫に対して『ネコちゃんネコちゃん』とか言うと『お前キモい』って事になるし、ぬいぐるみなんて抱っこして寝ようものなら『マジかよお前キモすぎ死ね』って事になるんですよ。
おままごとも同然できないし、お花を愛でることもできない。 感動して涙をこぼす事も許されず、そーゆうシーンではひたすら我慢するか、感情を殺すしか無いのです。
そういうことの繰り返しが、次第に男性の母性本能を奥深くに閉じ込め、あたかも無いもののようになってしまうのあります、しかし。
それは『男はこうであらねばならない』という幻想が作り上げたもので、本当の本当はそういう繊細な気持ちは男性にも等しくあるもので、決して女性特有のものではないのでございます。
まぁ、最近は一昔前よりは少しそーゆうのも緩んできていますが、年頃になってきたせがれを見ているとやはりそういうところはあるようで、小さい頃はOKだった女々しい物も『おえー』って事になってきてるし、アニメやドラマで感動シーンなどになると、さも関係なさそうに近くにあるマンガなど手に取り、目をそらすのであります。
しかしながら、そろそろそーゆうのは撤廃しても良いんじゃないですかねぇ。
男だって小動物や赤ちゃんを見れば可愛いと思うし、守ってあげたくもなるはずなのです。
それに猫なで声で話してしまうのも、赤ちゃんの耳は高音の方が聴きやすいというのを本能的に知っているからそうするわけで、全然恥ずかしいことでは無いのです。
ということを声高に叫びたい。猫なで声で叫びたい。
全然恥ずかしくないでちゅよー! (バカにしてるとしか思われない)




↓お気に入りの猫のぬいぐるみと一緒に絵を描くテルルの図↓






よろしければランキングに投票お願いします(1日1回有効)
こっちは是非!
  こっちは余暇に!
にほんブログ村 子育てブログへ
ちなみにウチの長男トトム(13歳)はまだぬいぐるみと一緒に寝ています。 投票お願いします!




スポンサードリンク

コメント (3)


itou:

テルルちゃんも大きくなって〜
っと猫なで声出してしまった。
45歳おっさんです

ひーつん:

え?
帰りは猫の肉球さわって遊ぶだろ

田舎者:

わたしも女物が結構好きだったクチで未だに部屋にぬいぐるみとかありますよ。すみっコぐらしの。可愛いですよね。



コメントを投稿



▲このページのTOPへ

作者 女房 '02.11誕 '07.05誕 '14.05誕 本体サイト

カテゴリー
過去の記事

最近の記事



このブログのフィードを取得
[フィードとは]



ブログパーツ
Copyright EYEZMAZE All Rights Reserved.