そんなわけで、せがれ兄が無事5歳になったわけですが。 まぁ、自分なりにできる限りのことをしてきた感はあるんで、今んトコ後悔してるような部分はないんですけど、果たしてこれで良かったのか。
せがれ兄を見てると、まぁ、なんとか自分の望むような感じに育ってきているんで、一応の満足感はあるんですけど、一生を左右するような、この大切な時期。 まぁ 6歳までを1つの区切りと考えると、あと1年。 こんな感じで育てていって大丈夫なのか。 もっとやるべき事があるのではないかと。 そー考えると、なにやらONとした事が、じゃっかん焦りのような感覚を感じてしまうのである。 む~ん。。。 と考えていたら、嫁が他のママ達が言っていたこんな事を言った。 上の子の時は、この時期にはこんな事をさせたり、この時期にはあんな事をさせたりと、色々考えて育てたけど、下の子の時はもう忙しくてそんな暇がなく、半ば放ったらかしで育ててしまった。 でも、なんかその方がむしろ個性が出てくるよね。 と。 親の引いたレールじゃないところで、何かの力が伸びていくものだと。 ふ~む。。。 確かに。 なんかシャカリキになってガチガチの決め決めにするよりも、もっと、ふんどしを緩めなおして、適当にヘロヘロとやっても良いのかもねぇ。 大枠でしっかり愛情だけ注いでいればさ。 子供は自分で道を見つけて育っていくのかもしれないねぇ。 うん。 じゃあ。 そんな感じで。 せがれ達よ! 今日からONはキミ等を放置する!
日時: 2007年11月22日 13:26
せがれ兄君優しいですね。心温まります。 やっぱりお兄ちゃんはお兄ちゃんらしく育つんですね。
投稿者: 鳩 | 2007年11月22日 16:58
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント:
せがれ兄君優しいですね。心温まります。
やっぱりお兄ちゃんはお兄ちゃんらしく育つんですね。
投稿者: 鳩 | 2007年11月22日 16:58