日時: 2011年4月21日 10:41
いつも楽しく拝見しております。 今日のお話で思い出したのが、ちょっと前に見た新聞記事でした。
誰かのために何かをすると、‘~のために’という気持ちの中に ちょっとだけ‘責め心’というのが生まれてしまうんだそうです。 だから、もし誰かのためになりたいのなら、まずは自分のことを 大切にすることです。っていう記事でした。
ONさんのおっしゃっていことと合わせて、 そういうことなのかな、なるほどな~と思いました!
奥様思いのONさんなら、きっとご家族でこれからも一緒に幸せな生活を 送っていくことと思います。
また楽しいエピソードをこれからも楽しみにしてますので、 頑張ってください☆
投稿者: ルイ | 2011年4月21日 16:52
なるほどぉ。 確かに自分を殺してばかりだと、どんな聖人でもほんの少しそーゆう気持ちが混ざってきてしまうのかもですねぇ。。
『幸せ』ってひとことで言っても人それぞれ幸せの感覚って違うからなかなか難しいですけど、まぁ我々なりの幸せを探して行き着きたいところです。 しかし人ひとりでも幸せにするという事はなんと難しいことでしょうねぇ。
投稿者: ON | 2011年4月22日 15:11
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント:
いつも楽しく拝見しております。
今日のお話で思い出したのが、ちょっと前に見た新聞記事でした。
誰かのために何かをすると、‘~のために’という気持ちの中に
ちょっとだけ‘責め心’というのが生まれてしまうんだそうです。
だから、もし誰かのためになりたいのなら、まずは自分のことを
大切にすることです。っていう記事でした。
ONさんのおっしゃっていことと合わせて、
そういうことなのかな、なるほどな~と思いました!
奥様思いのONさんなら、きっとご家族でこれからも一緒に幸せな生活を
送っていくことと思います。
また楽しいエピソードをこれからも楽しみにしてますので、
頑張ってください☆
投稿者: ルイ | 2011年4月21日 16:52
なるほどぉ。
確かに自分を殺してばかりだと、どんな聖人でもほんの少しそーゆう気持ちが混ざってきてしまうのかもですねぇ。。
『幸せ』ってひとことで言っても人それぞれ幸せの感覚って違うからなかなか難しいですけど、まぁ我々なりの幸せを探して行き着きたいところです。
しかし人ひとりでも幸せにするという事はなんと難しいことでしょうねぇ。
投稿者: ON | 2011年4月22日 15:11